骨盤体操やり方

今日に紹介する骨盤体操やり方は骨盤あたりの筋肉をメインに使っての収縮、ストレッチで腰がやせ、小腹も消失のうえ、腰のだるみや背中の痛みにも有効、かつ骨盤底の筋肉も鍛えられ、尿漏れも予防できます。

 

骨盤体操やり方
骨盤体操やり方

 

筋肉を収縮、小腹を消滅する骨盤体操やり方

 

骨盤体操やり方の一:

 

  • 体を横にし、お尻にヨガマットや抱き枕を置き、腰を10センチほど宙に浮からせ、左膝を屈し、右足を伸ばし、両手が自然に体の両側に置きます。

 

  • 右足を右に、出来る限り伸ばし、骨盤が斜めにしないよう、ヒップがマットや抱き枕に近させ、およそ10秒で左足に代わる。

 

 

この骨盤体操やり方の効果:太もも前や後ろ、両側の筋肉を鍛錬し、骨盤底の筋肉を収縮させることで、尿漏れを予防、改善します。

 

 

横にしてからヒップを上げる骨盤体操やり方

 

体を横にし、お尻を宙に浮からせ、膝を屈し、足の裏が地面に水平と置くようにします、両手が自然に体の両側に置き、ヒップの筋肉を使って、お尻を上げますが、締ますぎないよう注意してください、個人の状況にもよりますが、5から10秒くらいはいいでしょう。

 

この骨盤体操やり方の効果:イメージのシッポを使って地面を巻き上げてから放すような感じ、骨盤底の筋肉収縮を鍛錬できます。

 

うつ伏せてから足を上げる骨盤体操やり方

 

地面にうつ伏せ、足の裏を上にあげ、両足を股関節まで開けます。左足を地面から10~15センチまで上げて、2秒止める、その時骨盤が水平にするように。

 

この骨盤体操やり方の効果:お尻の筋肉を鍛え、骨盤底の筋肉の安定性も上がり、収縮や支えの力を増強できます、トレーニングの時骨盤を地面に離れないようにすること、水平を保たないと、骨盤が斜めになりやすいからです。

 

ヒップや腰当たりの筋肉を延ばし緩めてから膝を抱え腰を上げる骨盤体操やり方

 

まずは横にしてからお尻にヨガマットや抱き枕を置きます、腰を地面から10センチほど浮かれせ、手で右膝当たりを抱え、右足を胸に近させる、10から20秒で左に交代します。

 

この骨盤体操やり方の効果:骨盤前の腰筋を緩めることができます、腰筋があまり強張ると骨盤が斜めになりやすい。

ヒップが壁に膝を屈する骨盤体操やり方

 

壁に密着してヒップを地面に下ろします、右膝を屈して、足の裏を左足の裏側に密着させます、腰を伸ばしちょっと前に傾け、手を地面まで届くように伸ばし、個人の状況にもよりますが、10から20秒くらいはいいでしょう。

 

この骨盤体操やり方の効果:太もも後ろ側の筋群を伸ばし、ヒップが壁にぴったりしないと、骨盤前後のバランスが崩れる、モモの後ろ側の筋肉も延ばすので、腰をまず伸ばします。

 

ヒップが壁に足合掌の骨盤体操やり方

 

壁に密着してヒップを地面に下ろします、両足の裏を合わせ、腰を伸ばしちょっと前に傾け、両手が足の合掌に補助します、およそ10から20秒まで続きます、膝は個人の状況によって出来るだけ地面に貼りつきます。

 

この骨盤体操やり方の効果:太ももの裏側及び骨盤底の筋肉を伸ばせます、あまり強張ると骨盤が斜めになりやすいので、注意してください。

 

 

 

 

ダイエット即効方法はやはりダイエット薬が一番早い

 

ダイエットは人体の過度の脂肪を減らし、体重を減らすことを目的にする行為です。薬、食事、運動、漢方医経絡、心理療法などを通じて、体の脂肪を減らす学問です。しかし、ダイエット即効方法と言えば、ダイエット薬を飲むことが間違いなく一番有効です。

 

ここでいうダイエット薬はダイエットサプリメントではなく、医学上の薬です。ダイエット薬は肥満のため、作られた薬です。残念ですが、世の中にダイエットサプリメントがたくさんあり、ダイエット薬は極めて少ないです。

 

ここで紹介するのは、世界に唯一のダイエット薬だといわれているアイテムです。OTC薬で、即ち非処方薬です。

 

オルリスタット(Orlistat  Tablets)は一つ強効及び長期有効な特異性胃腸脂肪抑制剤です。直接も人体が食品の中で脂肪を吸収することを遮断します。吸収したエネルギーは一旦消耗より少ない場合、自然に減少する、という働きかけによってダイエット即効減量の目的を達成できるという。

 

オルリスタットは血液循環に入り、中枢神経に作用しないから、副作用が少ないです。めまい、落ち着かない、失眠、渇きなどの情況がありません。

 

肥満の人、それらの肥満に係わる危険要因が出始めている患者、長期にオルリスタット(Orlistat  Tablets)を飲むことで、及び低カロリーの飲食と配合し、長期的に体重をコントロール(体重を軽減、体重を維持やリバウンド予防)でき、ダイエット即効効果を達成できます。

 

またオルリスタット(Orlistat  Tablets)を飲む人は、肥満による危険要因と肥満に関連する病気の発症率を低下でき、2型糖尿病、高脂血症、高血圧などにも一定の効果があります。

 

オルリスタット(Orlistat  Tablets)はかなり評価の良いダイエット薬です。そのダイエット即効効果はとても良いです。しかし、人毎の個体差があるし、効果が違ってくるので、医師指導の下で服用した方がよいです。

 

更に良いダイエット即効効果が達成できるように、ダイエット薬を飲む同時、運動もし、飲食を適量にコントロールすべきです。飲食のコントロールと積極的な運動はダイエットの主要の措置と方法で、それもリバウンド防止の主要措置です。

 

短期間に減量したければ、ダイエット薬によるダイエット即効方法をとりながら、多連装斉の方法を通じて、絶対にダイエット成功し、理想的なスタイルを得るのを信じています。

 

 

ダイエットにいいお茶

 

こんにちは。さて、ダイエットにいいお茶について紹介します。

 

ダイエットにいいお茶
ダイエットにいいお茶

 

アロエ紅茶はダイエットにいいです。

 

アロエ紅茶は細胞の活力を向上させ、脂肪燃焼を加速させ、人体の生理機能を調節し、肌の光沢を改善し、皮膚の老化を緩和させることが出来て、ダイエットと顔ケアの良いダイエットお茶です。

 

作り方:

アロエの皮を除去して内層の白身だけ取り、アロエと菊を水に入れて弱火でゆっくり煮て、水が沸いた後、ティーポットに入れ、そして蜂蜜を入れて出来上がります。

 

ダイエットにいいお茶のプーアル菊茶:

 

すなわち痩せるお茶とされているプーアル茶に菊の花を混ぜるものです。

 

ダイエットにいいお茶

 

プーアル茶が脂肪除去が出来る理由は、プーアル茶自体に脂肪分解のリパーゼを含み、そのリパーゼは脂肪の分解に良好な役目を果たします。よって体の脂肪への消化と消耗の作用を強められます。

 

または、ほかのお茶と比べて、プーアル茶は更に温和で、胃を温かくする効果があります。

 

胃腸がびくびくして冷たい人とお茶を飲んでのぼせやすい人には、プーアル茶を飲むのは良い選択です。

 

アープル茶の中に菊を加入したら、さらに香りがあります。

 

プーアル菊茶の作り方:

 

①プーアル茶餅をそっと開き潰し、菊と一緒に壺の中に入れます。

②壺の中に少しお湯を入れて、茶壷を温かくするし、お茶を洗うのです。

③お茶を洗ってから、またはその湯でコップを温かくします。

④以上の手順で二回を繰り返します。

⑤氷砂糖を入れ、熱いお湯を入れ、5分浸してから出来上がり、すぐに飲めます。

 

 

 

ダイエットにいい荷葉ホーソン茶:

 

この茶は胃腸消化に効き、脂肪燃焼もできます。体での超負荷稼働による生じられている廢物を代謝させ、体に良い調整作用を果たします。

 

ダイエットにいいお茶

 

体重が重過ぎる人や腸胃負担が過重する人等には、この茶を飲めば、脂肪燃焼とダイエットの作用を供えます。

 

作り方:

①サンザシ、陳皮、ハスの葉を水に入れて2分間浸してから、清水で洗浄します。

②鍋の中に清水を入れて、サンザシ、陳皮、ハスの葉を入れてから、強火で煮ます。

③煮た後に、弱火へ変更してさらに10分間煮ます。

④その後、5分間でとろ火で煮て、そして、茹でたお茶を茶壺の中へ入れて、お茶の温度を50°程まで低下させ、好みによって適量な蜂蜜を入れて、溶かして飲みます。

 

バラとジャスミンとのダイエット茶

 

バラは素晴らしい美容効果をもちますので、ジャスミンの花を併せると、脂肪による熱を下げられます。枳殻、センキュウ、荷葉を加えると全体的にダイエット茶の味を甘く表します。お腹痩せとストレス低減に良い効果を果たします。

 

作り方:水を沸騰した後、バラ、ジャスミン、枳売、センキュウ、荷葉の各3グラムを入れて、10分間後出来上がります。

 

以上で、ダイエットにいいお茶をいくつ挙げましたが、実に痩せるお茶がたくさんあります。当店も飲みやすいティーパック状態での効果のあるダイエットティーをいくつピックアップして皆様におすすめいたします。

 

 

耳つぼダイエットやり方

耳つぼダイエットやり方は、現在に存在しているさまざまのダイエット法の中に、もっとも健康的な一種類です。漢方の認識では、臓器や皮膚のつぼ、四肢百骸などの部位は、いずれも経絡によって耳廓そして耳ツボと繋がっています。

 

耳つぼダイエットやり方は、皮膚内に針を埋める法と豆でつぼをマッサージ法という二つの方法があります。

針を埋める耳つぼダイエットやり方:

 

耳つぼダイエットやり方

 

一度に1~3のつぼを選んで、丹念に消毒をしてから、プレスニードルやU字はりなどで皮膚内のつぼに刺し、普通なレベルの刺激を与え、ばんそうこうで固定させる。4~7日のベースで、両耳を交代して変えます。針を埋めている期間中には、食事をする前や空腹感を感じるときに、指でつぼを2,3分押します、1クールはやく6、7回。この方法なら一回目の時は少し鋭い痛みを感じられますか、二回目からは不適感を感じられなくなります。

 

豆でつぼをマッサージする耳つぼダイエットやり方:

 

 

耳つぼダイエットやり方

 

まずつぼを選び、ばんそうこうで王不留行の種やシロガラシ、莱菔子などをつぼに貼り付け、親指と人差し指でだるくしびれる感や痛みを覚えるまで押すこと、こちらも食事をする前や空腹感を感じるときに、指でつぼを押します。週一回両耳同時に或いは交代で変えます。1クールはやく5回です。

 

上記の二種類の耳つぼダイエットやり方は基本的に有効ですが、専門的な漢方先生を頼めばいいでしょう。食事の30分前耳つぼをマッサージして、食欲の減少に有効です。

 

 

耳つぼダイエットやり方に関するTIPS:

 

こういう耳つぼダイエットやり方は体重が標準体重の20%超える肥満患者のみに有効、それ以下の体重の患者さんには当てはまられません、栄養不良になりかねます。

 

耳つぼダイエットやり方の一番効果あるのは1、2クールです。それでも体重が減らない方も、何クール続ければ、きっと結果が出ます。頑固的な肥満症患者さんも、自信を持って続けることです。

 

治療途中では、飲食を抑え目に、体を鍛えることも怠らないことと、快調的な便通が重要です。

 

器質性疾患による肥満症は、耳ツボダイエット方法では良い結果が期待できません。病巣を治療することが先決です。

 

耳ツボダイエットによる治療の前後は、きちんと消毒することです、耳廓の感染を防ぐためです。凍傷や炎症のある部位への治療は禁止されています。つぼに感染が見られたらも、早い段階の治療が必要です。

 

老弱の方や、高血圧、動脈硬化のある患者さんは、針による治療の前後は適量な休息が必要です、アクシデントが付き物ですので。

 

耳つぼダイエットやり方による治療の際は、針にようによる眩暈や吐き気、嘔吐などが出るかもしれません、予防や処理も怠らずにしてください。

お腹ダイエットストレッチ

 

onaka-diet-001

 

腹部は贅肉が集まりやすいところです。平日にご飯を食べてすぐに座るから、贅肉がつきやすいわけです。ここでいくつか簡単な「お腹ダイエット ストレッチ」を紹介して軽くお腹を痩せます。

 

お腹ダイエット ストレッチの一:上腹部のための体操

 

  • お腹を巻いて拍手するストレッチ

 

仰向けになり、両足を上に上げて90°になり、太腿と床も90°になり、腰を動かなく、背中や肩が浮かないようにします。両手の平を床につけて、お腹を引き締めて、両手を上下に動いて地面を打ちます。そのまま動作を15回繰り返します。

 

注意:首を緩めて背中や肩が浮かないようにします。

 

  • ヨガ砲弾式ストレッチ

 

仰向けになり、上半身を上げ、両手で両膝を抱き、足を体に近くにさせ、鼻を膝に近づき、右足を地面に離れて十秒保ち、左足に変えてやって同じ十秒保ちます。そのまま動作を10回繰り返します。

 

注意:動作をやるとき息を詰めないで、その動作はお腹の排気に役に立ちます。

 

お腹ダイエット ストレッチの二:下腹部のための体操

 

1、仰向けになり、両手の平を床につけ、両足を伸びて床と90°になり、腰が浮かないようにします。両足をゆっくり下に下げて床と45°になって、また上にあげます。動作を10~15回繰り返します。

 

注意:その過程、腰を動かないようにします。

 

  • 空に自転車をする運動

 

仰向けになり、両手の平を床につけ、腰が浮かないようにし、両足を上げて自転車をする動作をします。正方向を15回、逆方向を15回。

 

注意:動作のスピードをコントロールして遅ければ遅いほど効果良いです。両足はできるだけ最大なまるをかきます。

 

お腹ダイエット ストレッチの以外の日常のお腹やせのための慣習養成

 

朝に水が一杯飲むこと

 

朝水一杯はとても重要で、一晩なくした水分を補充でき、胃腸を洗え、宿便の排出を促進でき、皮膚と体の毒を排出でき、便秘を予防できるからです。

 

毎日お茶を飲むこと

 

お茶にはカテキンを含み、脂肪の代謝率を上げられます。お茶を多く飲んで体の新陳代謝を促進できます。特に、上述のお腹ダイエット ストレッチをした後、お茶を必ず飲んでください。

 

乳製品を多く食べること

 

平日には乳製品を多く食べる方がいいです。乳製品にはカルシウムが多く含まれるからです。それから、カルシウムも体の新陳代謝を促進する主な物質で、毎日三回乳製品を食べてダイエットに役に立ちます。とりわけ、お腹ダイエット ストレッチをする前に、飲むべきです。

 

ご飯の時間をコントロールすること

 

夜八時以後是対何も食べません、特に太りやすい物です。夜の新陳代謝は遅いからです。

 

毎日お風呂を入ることというより、シャワーを浴びた方がよいです。

 

シャワーを浴びるのより良い体つきを保てます。シャワーを浴びる時、水流は急ぐから体は継続に脂肪を燃やすことはできます。だから体つきを保ちたいと、毎日お風呂を入るとき、シャワーを浴びるのを選択してください。

 

適当に運動すること

 

平日に運動を多くします。食べるだけで、運動しないと、贅肉は腹部につきやすいからです。毎日食べた後ジョギング或いは散歩するのはいい選択です。

 

こういうふうに、よい慣習が養成した上、お腹ダイエット・ストレッチを続けるなら、きっとお腹痩せができます。

 

 

生活習慣病予防:長く座ると、寿命が縮む

長い時間で机に向かって座るとか、あるいはソファーに座ってテレビを見るとか、そういうふうな常見な日常行為でも、人間の寿命を短くさせます。たとえ一方で、毎日運動を続けても無駄です。よって、長い座りをせずに、生活習慣病予防をすべきです。

生活習慣病予防
生活習慣病予防

生活習慣病予防研究により、各種の静態、特に座り込み、不動の場合は、人の健康が非常に大きな被害があることが分りました。

 

これを聞くと、またありふれた話ですが、肝心な所は長く座る静態による健康被害について、たとえどれだけ運動をしてもその被害を軽減できないです。即ち、ジムにいつも行くことにしていても、一旦一日中にじっと座って動かないことがあれば、その運動の効果が効かないという。また、いくらサプリメントを摂取し、滋養強壮をしても、静態による健康被害を軽減することができなません。まさか、何時間も座る行為は、致命な生活習慣です。

長座して寿命を減らすため、生活習慣病予防を日常生活から着手すべきです。

 

今年、アメリカにある癌と生活習慣病予防学会の研究チームは、中年者123000名の14年間の健康データを追跡し、分析しました。そして、生活習慣病予防レポートを発表しました。

 

その生活習慣病予防に関するレポートによると、毎日座り込みの時間は6時間以上の組と、毎日座り込み時間は3時間以上6時間までの組との死亡率を比較し、それに、それらの人の食生活などの要素を考慮し、最後に人を驚かせる結論を出しました。

 

3時間以上6時間まで座る人と比べて、6時間以上長座する女性の死亡率は37%高で、6時間以上長座する男性の死亡率が17%高です。こんな巨大な差別にはどう形成したのか、今でもよく分からないという(『アメリカ疫学雑誌』、第172巻、419ページに参照)。

生活習慣病予防

 

他の生活習慣病予防に関する研究では、オーストラリアクイーンズランド大学の生活習慣病予防研究チームはテレビを見る人計8800名の習慣を分析しました。

 

その結論として、25歳以上の人はテレビを1時間見ると、その平均寿命は22分間減らされます。言い換えると、毎日テレビを6時間で見る人は平均に言うと、テレビを見ない人より、5年も早く死亡することが分りました。

 

また多くの生活習慣病予防研究も似た結論を得ました。生活習慣病予防研究学者は長座が「体の活性と健康被害の一つの独立な要因だと考えなければならない」と主張しています。

 

数時間長座し、動かないと、健康にリスクを持たしてきます。しかも、その被害は他の手段で補償できません。生活習慣病予防に関する研究により、毎日数時間で座る人はたとえ毎日に45から 60分まで運動しても、その死亡率がやはり別の人より高いと分りました。

但し、同じの静態な行為である睡眠は、そうではありません。快適な睡眠でしたら、寿命が長くなるには不可欠です。

更年期障害 漢方による解消法

今日は更年期障害漢方の話です。40歳を超えた女性は一生のもとっもよい時期を過ごし、だんだんに弱い時期に向いていた。

 

更年期障害 漢方
更年期障害 漢方

 

そのとき、女性の体の重要な部分例えば卵巣も年によって退化になった。そして、さまざまな更年期障害が生じた。だから、更年期の女性は漢方で自己保養を強化しなければならない。

伝統的な漢方医によって、更年期障害は月経が止めた前後、腎が弱いため、起こった。漢方理論には、腎と血は緊密な関係がある。だから、腎のバランスを調和することから入手し、以下の五つ補血な方法をするべきという。

更年期障害漢方というと、まず精神を養うこと

心がよく、性格が朗らかになれば、体の免疫力を上がりだけでなく、体と心の健康も役に立つ。同時に、骨の造血機能も向上でき、皮膚はつるつるになる。だから、平日に明らかな気持ちを保ってください。

睡眠を補充すること。

十分な睡眠をとると、精力、体力を保証する。寝るも起きるも時間を保持し、働きと休みの時間を十分保証する。現代的な科学の健康な生活スタイルを養うべきである。徹夜しなく、偏食しないことをしてください。

運動をすること

常に体育運動を参加する。特に、自分の力でできる運動をよく参加しなければならない。毎日は最短にも半時間が必要です。

エアルビクス、ランニング、散歩、泳ぐ、ダンスなどなら、体力と造血機能をあがりできる。

 

更年期障害 漢方

食事の補充すること

女性は普段に造血の成分を多く含む優良なたんぱく質、必要な微量元素、鉄、銅、ビタミン12などの栄養な食物を多く食べた方がいい。

たとえば、動物の肝臓、腎臓、魚、えび、卵、大豆、こま、落花生および新鮮な野菜、果物などがある。

 

更年期障害漢方サプリメントで補充すること

貧血者は補血な更年期障害漢方サプリメントを飲むべきである。

例を挙げると、タンセン15グラム、ナツメ15枚、スープで煎り飲むとか、麦芽糖60グラム、ナツメ20枚、水に入れて煮て食べるとか、フルト20グラム、クコ20グラム、うるち米60グラム、ナツメ15枚、赤糖の適量でおかゆに混ぜて煮って、補血の効用がある。

即ち、更年期障害漢方対策は補血を中心とする。補血を十分にすれば、腎臓が強くなり、更年期障害を解消できる。

 

 

 

抗癌に役立つセレン

「単一の栄養物質の中に、セレンより抗癌性が強い物質はない。セレンは癌細胞を死滅させる。」とアメリカの薬物協会人類栄養研究中心の主任Gerald F Combs博士は述べた。

Combs博士は、セレンの摂取量高める事と癌発癌のリスクを減少させる事の関連性について研究していた。

癌には、前立腺癌、クローン病、肺癌及び他の癌が含まれる。

試験では、飲食中にセレンが欠けると脂質過酸化物質の増加をもたらすと証明されている。このような、脂質過酸化物質が肌にできると老年性母斑になるし、心臓・血管・肝臓及び脳細胞中に貯留して、様々な系統病変を引き起こす。

North Carolina大学の動物実験では、体内にセレンの含有量が比較的少ないと、病毒をより容易に突然変異させ、風邪の症状を悪化させると実証した。

抗癌には毎日セレンの補充が必要です。世界衛生機構(WTO)の要求によると、人体食事中に200マイクログラムのセレンが必要とされている。もちろん、病気になったら、できるだけ多く摂取すること。

 

セレン

 

ブラジルナッツの中には豊富なセレンが含まれている。ナッツ一粒当たりに100ミリマイクログラムのセレンが含まれている。